なにかネタがあれば管理人yucoまで。 yuco_19@yahoo.co.jp


  

ニュースソースはオフィシャルサイトです。(ほとんど。)
   下にある記事ほど古いです。


2003/08/30  エファメラの曲、DIAMONDS IN THE SANDとかに参加しているミュージシャン、ウィリアム・ハットさんのライブが9月2日にロンドンであるそうです。チケット代が4ポンド。これって安いほうなのでは? 
正確な住所は→12 bar club  27 denmark street, london wc2  今年の11月にノルウェーと日本でソロ・アルバムをリリースするので、それのプロモーションのためのライブらしい。 イギリスとヨーロッパで契約するレーベルを探しているらしい・・・ ちなみに日本ではインディーズ・レーベルのToy's Factoryというところと契約しているとか。Q MAGAZINEってゆーなんだかすごそうなイギリスの音楽雑誌もバックアップしてたり。彼のニュー・アルバムはすばらしいそうです。
 
 なんで、彼、ウィリアム・ハットさんの記事を書いたかというと、エファメラのワールド版のマネージャー、マイクさん(イギリス在住)がウィリアムさんの担当もしていてメールで知らせてきたのです。ついでだからエファメラのことも聞いてみましゅ・・・


2003/08/26 http://www.ha-halden.no/vis_sak.asp?refnum=5776 http://www.bt.no/kultur/article177292  ノルウェー語の記事。小さい写真付き。ノルウェー語習いたい・・・


2003/08/25 掲示板に書いたけど、やっぱりこれはニュースでしょ。 ってわけでこちらにも書きます。 エファメラのライブビデオが見れます。おそらく今月に行われたOya Festivalのものだと思います。会員登録必要。無料ですがただしノルウェー語のページ。なので私は感性にたよりながらなんとか登録。素敵でしたよ〜 こちら→http://www.nrk.no/programmer/radio/musikkmisjonen/2972924.html

2003/08/25 アルバム、AIRに収録されているCountrysongがデンマークのラジオ局P3とP4でながれてるそうです。やっぱ、近隣の国だと簡単に聞けるのかな??ところでP3とP4っていったい何・・・?だれかしってる人、教えてください!!


2003/07/24 明日、25日の午後8時から10時までのラジオ番組"Yellow Beat"でアルバム、Airの曲が流れるそうです。FM78,9MHz で、インターネットで聞くことも可能。ラジオ局のHPはこちら。

2003/07/08   6月5日に行われたっぽいQuart Festivalenの記事。うわ、一ヶ月以上前のことですね〜 
こちら。

2003/07/08    エファメラのノルーウェー語の記事の写真。

この記事のサイトのこの写真の下に書いてある " Ephemera i april 2003. "って2003年4月って意味だよね??  この記事のサイトにいって拡大写真を見ればわかるんだけど、どーみても、みんな若い・・・・ 
 インガーリサが鼻ピアスしてます。 確か、今はしてないよね?? 
記事のサイトはこちら

2003/06/01 エファメラの来日ライブの写真が見れます。  こちら

2003/06/01 アルバムAirがネットで買えるようになりました。 こちら
 
2003/05/26ノルウェーの新聞記事っぽいものにエファメラ来日のニュースがあります。記事は読めないけど写真もあるので見てみてください。ふつーに電車に乗ってたり、、、、 このサイトによく訪れる人が写ってたり・・・ 
こちら

2003/05/11 今月の18日(日曜日)にHMV渋谷の6Fで午後3時からミニ・ライブとサイン会があるそうです。サイン会は当日HMV渋谷でエファメラの作品をお買上げの方に参加券というカタチだけど、ミニ・ライブはだれでも見れる!のでぜひ、行ってみては?

2003/04/22 エファメラは今年の春、夏にノルウェーの3つの大きな音楽イベントに参加するらしいです。5月1日にベルゲンで行われる、The Ole Blues Festival と、6月5日にKristiansand(クリスチャンサンド? 読み方しってる人、教えてください。)で行われるThe Quart Festival と、8月8日にオスロで行われるThe øya Festival に参加するそうです。 修学旅行にオーストラリアじゃなくてノルウェーに行きたいです・・・ 

HANIWA.GIF - 191BYTES2003  4/15  特にニュースじゃないけど、エファメラの曲が聴けるサイトを紹介します。 曲をまるまる聴けます。
こちら
           聴ける曲は happy, grateful, aware 、saddest day 、perfectです。
 
HANIWA.GIF - 191BYTES2003 4/7 エファメラのニューアルバム"Air"が日本で発売中!! みなさん、買いましょう。

2003 1/7 エファメラのセカンドアルバムがノルウェー版のグラミー賞"spellemannsprisen"にノミネート!  

2003 1/7 エファメラのニューアルバム"Air"がノルウェーで2月中旬にリリース!

2002 12/26 エファメラのクリスマス・ソング"GIFT"が聴けます! ちょっと遅いけど。
こちら

2002 12/26 エファメラの曲"Happy, grateful, aware"がオルセン姉妹の映画"Getting there"のサントラに収録されてます。サントラに収録された曲のなかで人気投票が行われてます。6番目の"Happy, grateful, aware"ですよ!今のところ順位は4位! 投票は
こちらから。