なにかネタがあれば管理人yucoまで。
yuco_19@yahoo.co.jp

  
ニュースソースは
オフィシャルサイトです。(ほとんど。)
   下にある記事ほど古いです。

          古い記事は
こちら。 


2005/04/01
  
6月に来日公演決定!! 
こちらのホームページからニュースメールを申し込めます。 asamiサン、サンクス!! 
2004/02/15
TVCMに使われている「Nice Day」などの新曲を含むベストアルバム,"score"が3月3日に発売だそうです。 レコード会社、ウッドレコードのページは
こちら。 ウッドレコードのページによると、どうやらアメリカ、韓国でも人気みたいですね〜 

2004/02/15
   ALARM AWARDの授賞式が14日に行われたそうです。エファメラはPetreprisenという賞を受賞したとか。まだホームページの英語版のほうが更新されてないので詳しいことはわかりませんが・・・ あと、pop賞はMagnet。 そのうち彼らも来日するかな??

2004/01/08
エファメラの曲がTVCMに使われるようです。何のCMかな??   このサイトでの最新情報が見れるところはおそらく
掲示板(message board)だと思うのでよかったらたまにのぞいてみたください。あなたのノルウェーミュージシャンについてのマメ知識や雑学の知識が増えるかもしれんません・・・

2003/12/20
「Norwegian artists abroad still going strong」
という記事を発見。海外でも活躍する?ノルウェーのアーティスト達(Sondre Lerche、Thomas Dybdahl、 Ephemeraなどなど)についての記事なのです。でも海外っていっても日本で有名なのってエファメラくらいかな? 記事はこちら

2003/12/14  
エファメラのアルバム「Air」がノルウェーのTV2(放送局の名前?)の今年度のベストアルバムに選ばれました。

2003/12/14 
来年の二月にベルゲンで受賞式が行われる「Alarm」(アラームでよいのかしら?)というノルウェーの賞のポップバンド2003とポップソング2003 (曲名:Girls keep secrets in the strangest ways)にエファメラがノミネートされました。インターネット上から投票できるので一般の人の投票をもとに受賞が決まるのかしら? 投票は
こちら

2003/12/14  
エファメラについて書かれている記事。
こちら。 タイトルは「Norway's Most Enchanting Export 」 へぇ〜。

2003 11/24 
アルバム Air のイタリア語の批評があります。
こちら。 そのうち、英訳がでるそうです。

2003 11/12
久しぶりにオフィシャルサイトがリニューアルされてました。 11月15日にアメリカのABC TVで放映されるオルセン姉妹の映画のサウンドトラックとしてエファメラのアルバム「Air」の曲が使われているそうです。

01_1.GIF - 167BYTES2003  11/03  
ノルウェーのラジオを聞けるサイトを発見。
こちら。 私はここのNRK mPetreがお気に入り。普通にアメリカのミュージシャンの曲が流れたりするけど、テクノ系が多いです。今、聞いてるカンジではブリトニーの新曲のラジオ盤?みたいのが流れてたりします。 日本盤のCDだとボーナストラックとしてくっついてくるかんじの曲です。あーゆーのってアメリカとかだとラジオでながれまくってるからCDに入ってないんですよね、きっと。